ジョイフルファーム鵜の池スタッフブログ/スタッフブログ「ジョイフルファーム鵜の池」

ジョイフルファーム鵜の池スタッフブログ

ジョイフルファーム鵜の池の日常です☆

スタッフ



[2013/10/30 16:24]

寒くなってきました(・.・;)

こんにちわ~


最近寒くなってきて朝起きるのがつらいです・・・



ですが、その寒くなったおかげで良いことも!


写真を見て分かるとおり、ミカンが色づいてきましたよ!


葉と実の色の区別がはっきりつくぐらいには(笑)


みかん狩りも残りあと1カ月です!


よりたくさんのお客様に楽しんで頂けたら幸いです(^_^)








[2013/10/12 16:32]

やっと秋到来ですかね?


こんにちわ!


10日にみかん狩りが開園しました!


前回よりは少し黄色くなったかな・・・?


明日から涼しくなってくるという話なので来週ぐらいからは期待できるかもしれませんね。




今日は夕方から風が強くなってきて若干肌寒いです・・・(>_<)


そして砂埃がすごい・・・!


でも涼しくなる前触れだとしたら、ちょっと嬉ししい。


そんな複雑な気分です(笑)




みかん狩りは個人なら当日予約無しでも入園可能ですので、気軽にお越しください!













[2013/10/06 16:38]

もうすぐ!


こんにちわー。


もう10月ですよ!


もうすぐ『みかん狩り』が始まるんですよ!


なのに・・・!!!


暑すぎてミカンの色が来ない!


みかんの色づきには昼夜の温度差が重要なのですが、10月に入ったというのにそんなに温度差が感じられない!


まだ真っ青なんですけど、今年は雨も少なかったのでいい具合に水が切れてて例年より甘いみかんができてると思います。


みかんの中でも早めに色づく品種(早生・極早生)もありますので、


       オススメは11月


ですけど、もし良かったら10月にも鵜の池のみかん狩りにお立ち寄りください(^_^)