ジョイフルファーム鵜の池スタッフブログ/スタッフブログ「ジョイフルファーム鵜の池」

ジョイフルファーム鵜の池スタッフブログ

ジョイフルファーム鵜の池の日常です☆

スタッフ



[2013/06/25 16:33]

入荷開始!

美浜町といえば・・・そうです。
  

     温室みかん 「みはまっこ」 です!!!!!


6月も終わりに近づき、続々と入荷が始まってます!


今年のみかんの出来は良いようです!


甘くておいしい「みはまっこ」をお買い求めの際には是非、鵜の池へお越しください!






[2013/06/22 17:38]

ブドウがんばってます!

本日より”うみ”に代わってスタッフがおおくりします!


ようやく梅雨に入りましたね。

今日の鵜の池は晴天ですが(笑)

急激な気候の変化で体調を崩さないように気負つけましょう!



話が変わりますが、今日おこなった作業についてすこしだけ・・・

写真じゃ何やってるか分かりづらいかもしれませんが今日はブドウの’ジベレリン処理’(二回目)というのをやりました。

簡単に言うと’種無し処理’ということですが、それは数週間前にやった一回目の処理で済んでしまっています。

じゃあ二回目は何かというと、果実の肥大が主な目的です。



今年もスタッフたちが丹精込めて育てたブドウを是非食べに来てください!!!