ジョイフルファーム鵜の池スタッフブログ/スタッフブログ「ジョイフルファーム鵜の池」

ジョイフルファーム鵜の池スタッフブログ

ジョイフルファーム鵜の池の日常です☆

スタッフ



[2013/07/27 16:36]

メロン販売中!



こんにちわ!


7月も終わりに近づき、世間一般では夏休み突入というところでしょうか?


羨ましい!!!


スタッフは今にも暑さでばてそうです・・・(泣)


今は晴れた日は外でサツマイモの周りの草取り、曇りや雨の日はハウスに入って来年のいちご狩りのための土づくりを主してます。



そんな中!ついに直売に鵜の味産「メロン」が登場しました!



期間としましては、8月下旬(お盆に少し出せたらいいなと思います)ぐらいまでになってしまうかと。


鵜の池スタッフらのお墨付きを頂いているので、おいしいハズです!(笑)


数はそんなに無いので、お買い求めの際はお早めに!


[2013/07/16 16:22]

実り!


こんにちわ!


相変わらず暑い日が続きますね~



今日は植えてから2年目のミカンの木の周りの草取りをしました。


つる性の雑草がミカンにまとわりついてて、剥ぎ取るのがたいへんでした(-_-;)


写真を見てもらうと分かるように少しですが実がなっていました。


実がなったのは今年が初めてなので少し楽しみだったりします!


初生りなので多少肥料をまいたとはいえ、まだあまりおいしくないかもしれませんが(笑)


このミカン達は昨年植えたばかりの若木なので皆さんのお口に入るのは最低でもあと3年ほどかかると思いますが、少しでも甘くておいしいものができるように頑張りますので末永く見守っていただけるとありがたいです!


[2013/07/06 16:05]

さわみっこ


こんにちわ~


暑いですね~


熱中症には気を付けましょう!



今日紹介するのは「さわみっこ」です。


もとの品種は同じでも高糖度な「みはまっこ」と違い、「さわみっこ」は程よい酸味のあるのが特徴です。


みはまっこよりも少々甘さ控えめで、みかんらしい程よい酸味の残ったものが食べたいという方にオススメ!


おいしいですよ~


是非、1度食べてみてください!














[2013/07/06 15:49]

袋掛け開始!

こんにちは!


今日はブドウの摘粒(粒を間引くこと)が終わって、ようやく袋掛けの作業に入ることができました。


袋を掛けることによって病気・害虫・農薬などから守られ、綺麗な果実に仕上げることができます!


今年は例年より沢山なっていて、1つ1つの作業でブドウ園を1周するのにとても時間がかかって大変でした・・・


その分、おいしいブドウになっていてくれると願ってます!







[2013/06/29 16:43]

甘くなれ!

こんにちわ!


鵜の池では青空が広がっていてとても暑いです・・・


今日の写真は、鵜の池で栽培している『メロン』(マスクメロン)です。

だいぶ大きくなってきましたね!

そろそろ水を切って甘くしていかないといけません。

とりあえずの目標は糖度15度ですかね(笑)

収穫は7月の終わりか8月初頭ぐらいになると思います!



少しでも甘くておいしいメロンになってもらえるように残りの1か月がんばります!